2013年11月20日

散財

休みを満喫しています。旅が続いていた事もあり、知らないうちに疲れがたまっていたかと思い、あまり遠くにはいかないようにしています。

昨日、今日は冬に向けてダウンジャケットを選んでいました。実は先日の石巻の時、夜中にコーヒーをこぼしてしまったのです。すぐに拭いてクリーニングに出しましたが、あまり落ちませんでした。そもそももう10年も着ていて、全体的に生地が傷んでしまっており、もうそろそろ限界だったかもしれません。
というわけで、いい機会と思い新しい物を買う事にしました。秋田の冬は厳しいですので、防寒に優れたものを選びたい所です。今回は色々見て回った結果、カナダグースのシタデルというタイプにしました。ちょっとお高いですが、どうせ私の事ですからまた10年は着るでしょう。先日買ったスーツもその前は10年、ダウンジャケットも10年、楽器は15年、良い物は長く使える事を知っています。途中安い買い物をした事もありましたが、どれもあまり長持ちはしませんでした。

午前中は中学生の職場訪問という事でヤマハピアーチェでインタビューと簡単な案内を。講師だったり、音楽家だったり、音響屋さんだったり、色んな仕事を同時進行していますが、自分にとって大切な事は結構共通していたりします。そんな事を考えさせられました。
若いというのは、それだけで夢や可能性に溢れていますね。
posted by Motty at 23:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: