2013年11月18日

週末旅

金曜日はWatanabeachバンドのライブでスウィンドルへ。ゆるいレゲエグルーヴが気持ち良いです。仙台からきたバンドは友人の弟がギターボーカルをやっていました。世間はせまいです。
人と人、バンドとバンド等の繋がりについて色々思うことはありつつ、体調がまだ思わしくなかったのでお酒は控えて早々と帰宅。

土曜日は東京大田区の平和島へ。OTAふれあいフェスタ2013に美郷ジャズセッションとして参加してきました。本番はお客さんに恵まれて賑やかに。その後は国分寺T'sへ行って打ち上げとセッションを。さらに大森の佐和というお店に移動しそこでもセッションを。T'sでは秋田のミュージシャンに加え、東京のミュージシャンも多数参加してくれていました。サックスの平山さんや、以前仙台で会ったトランペットの鈴木さん、秋田出身のドラムまどかさん、名前がわかりませんが、ピアノやベースやギターの方達、働いている店員さんもミュージシャンでした。みなさん暖かく迎えてくれてありがとうございます。
佐和では、湯沢出身トランペット福山さんの友人達とセッションできました。ドラムの力武さん始め、ピアノやらサックスやら。さらに美郷町との交流ライブで秋田に来た事があるという、ボーカル石川さんやギター星埜さん、等々挙げるときりがありません。みなさんありがとうございます。

日曜日は河野さんに付き合ってもらってセッションに。再び国分寺T'sにいって、ドラム岡部さん、ベースマークさんがホストのセッションでした。マークさんは来月14日本荘カダーレのライブに、ピアノ野瀬さんドラム小山さんとのトリオで来てくれます。私は音響を担当する事になっているのです。良い演奏を良い音で届けたいですね。
その後は立川Harf Toneのセッションへ。とてもアットホームなセッションでとても楽しめました。ホストはギター関口さん、ベース古谷さん、ドラム林さん。ゆるやかながらも演奏は確実に、音楽を楽しんでいました。そこにマスターイナダさんのギターや、ボーカルの方やサックス山元さんも入りゆるやかに。山元さんはなんと数年前まで秋田出身塩川さんに習っていたそうです。世間は狭いです。

今は初めてのスーパーこまちで快適に秋田へ向かっています。シートも広く、電源もついていていい感じです。来月にもまたhalosで東京へ来ますので、お時間ある方は遊んで下さい。
20日は新宿JAM、21日は渋谷乙、ジャズではありませんが良い音楽、良い歌、良いサウンドですよ。

今回の旅に誘ってくれて、色々尽力してくれた美郷町のトランペット扇田くん、本当にお疲れ様でした。おかげさまでとても有意義な旅になりました。私で力になれそうな事ならお気軽に。またよろしくね。
posted by Motty at 13:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: