2013年07月01日

ツアー振返り その1

東北ひげめがね、4日間のツアーありがとうございました。少し振返ってみます。

初日の秋田は私、トロンボーン河野さん、ギター荻野さん、ベース弘基さんのドラムレスカルテットでした。荻野さんのオリジナルや、河野さんのアレンジを中心の選曲です。オリジナルの世界観がとても詩的で、先日購入したエフェクターがぴったりはまりました。
2ndセットではJAMNITE BANDでおなじみのベース禎哉くんやボーカル美里さんも交えて賑やかに演奏できましたよ。

2日目は八戸A7。河野さんの親戚に案内してもらい、とてもおいしい海鮮丼といちご煮を頂きました。岸壁に建てられたお店で、海を一望しながらの海鮮丼は格別です。その後はおやつにソフトクリームまで食べちゃって大満足ですよ。
演奏は八戸のトロンボーンNattyさん、ベース久保沢さん、ドラムダテさん、パーカッション久美子さんという豪華メンバーで。この日は荻野さんのオリジナルに加え、河野さんのオリジナルも交えた選曲でした。中でも荻野さんの「雨のアフリカ 緑の絨毯」という曲では、久美子さんのパーカッションが活かされとても気持ち良いグルーヴとなりました。

3日目は仙台アドリブ。事故による高速道路の通行止めに巻き込まれ、到着が本番ぎりぎりという厳しい状況でしたが、秋田と同じメンバー+トロンボーン清水くんという編成でしたので、とても良い集中力で演奏できました。
この日は夕方のライブでしたので、夜は牛タンを食べてさらにレディ山ねこさんのライブに。トランペット中西さんとボーカル菅田さん率いるバンドです。キメキメのリズムや、中西さんのセンス、菅田さんの歌声にみなさん驚愕です。シットインまでさせてもらってうれしい限りです。

あ、そろそろ集合時間ですので残りはまた後ほど。興奮さめやらぬ内に書きたいところです。
posted by Motty at 12:53| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
荻野さんのギター
独特で 引き込まれました♪

演奏終わった 荻野さんは お茶目で楽しい方で☆ 
ギャップに ビックリしましたが(・∀・)

素敵なライブでした☆
Posted by at 2013年07月01日 14:07
すごく独特で音楽観をちゃんともっていますね。
ありがとうございました!
Posted by もってぃ at 2013年07月26日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: