2013年04月22日

物欲

悩んでいる事をつらつらと。

欲しいと思っていたデジタルミキサーが中古で出てきました。私にとっては無くてもいい物ですし、実際どの位活用できるかは未知数です。オーディオインターフェースにもなる優れものですが、それも使い道があるのかどうか。何よりのネックは私の持っているパソコンではFirewireがつなげないのです。っとすれば、デスクトップパソコンに増設するか、新しいパソコンを買ってしまうか。持ち運びを考えるとノートパソコンですが、Firewireなんて廃れてしまっていますから、今の新しいパソコンにはついていません。ついていたとしても、割と不安定な接続なので、ちゃんと認識してくれるかどうか。では、デスクトップを持ち歩いちゃいますか。いや、そもそも持ち歩くケースが年に何回あるのか。あー、モニタを運ぶのって結構手間ですよね。だったらやっぱりノートパソコンがいいなあ。パソコンに繋げなくてもミキサー単体として使えばいいかなあ。

なんて考えていますが、買っちゃおうかな。アコースティックやジャズでは結構重宝しそうなんですよね。しかもマルチトラックレコーディングがPAと同時にできちゃうなんて魅力的です。あ、そしたらやっぱりパソコンが・・・。
posted by Motty at 22:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: