2012年07月23日

週末

先週末はたくさんのイベントが各地でありました。私の住んでいる土崎の港祭りは、ちょうど週末と重なった事もあり賑わっていたのではないでしょうか。秋田駅前では、なかいちのオープニングイベントがあり、駅から仲小路にかけて多くの人で賑わっていました。

そんな中、私は仲小路ジャズインプレッションというイベントで、アトリオン前の広場で演奏でした。出演はhalos、EART、Ovallというとても見ごたえのある顔ぶれです。Ovallは初めて見ましたが、音を出した瞬間に空気が変わりましたね。演奏、曲、グルーヴ、素晴らしかったです。EARTも、秋田出身のボーカルかおるさんの歌声が素晴らしく、とても癒されました。

日曜日は、秋田大学の学生さん達が主催しているイベントでアゴラ広場へ。午前10時からの演奏と早めでしたが、久しぶりのジャズステージは楽しかったですね。最近、体調を崩していたり、東京へ行っていたりと、ジャムナイトには参加できずにいましたので、かなり久しぶりでした。
その後、ジャズ研の演奏を聴いていましたが、みんな腕を上げていてびっくりです。前はジャズ研にも頻繁に顔を出して練習させてもらっていましたが、最近はめっきりいけなくなってしまいました。そろそろ行きたいなあ。

そして、その夜はDOACOCKのツアーでスウィンドルです。DOACOCKはスウィンドルへ何度か出演してくれていまして、とてもお気に入りなのです。ジャンルがかなり異なりますのでちょっと悩みましたが、halosでも出演する事にしました。ですが、お客さんを見ているとそんな心配も全くいりませんでしたね。
一緒に来ていた酒田のFRIDAYZも元気がもらえるライブでした。見ている間、ずっとにやにやしちゃう感じ。秋田の面々も良かったなあ。畑はドラムレスでがんばっていましたし、WATER SLIDERは久しぶりでも変わらず元気の良いライブでしたし、Newspaper Boysは3人編成になって初でしたが、とても前向きなライブでしたし、とてもいいイベントでした。

さすがに疲労がたまっているようです。少し休んで、今度はスピーカースタンドを自作しようと思います。曲作りはその後かなあ。
posted by Motty at 12:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: