2012年05月21日

ライブ講習会

大分告知が遅くなってしまいましたが、来週の30日(水)にスウィンドルにてライブ講習会を開催します。
対象はバンド初心者や、これからライブハウスへ出演しようと考えている方たちです。ステージ上でのマナーや、タブー、各楽器のアンプやドラムの設備、モニタースピーカーの使い方等々、スウィンドルの設備を紹介しつつ解説します。

そして、リハーサルのシミュレーションと実際の演奏を行い、その際はステージにも自由に上がれるようにしますので、どのようなバランスで演奏しているのかを確認する事ができますよ。普段は自分の演奏以外でステージへ上る事はほとんど無いと思いますので、貴重な経験になると思います。

演奏を担当するのは、たかせみゅーじっくらぼのボーカル講師である高瀬ちせ先生、ドラムは私、ベースはスウィンドルスタッフの白鳥君、ギターは滝沢君と大学生のたつひろ君です。

思えば、こういった機会は今までありませんでした。ライブハウスでの演奏だけではなく、音響設備のあるステージ全般で役立つ知識となりますので、是非これを機会にご参加下さい。
第一部は18:00から、第二部は20:00からとなります。

スウィンドルのホームページより、メールかお電話にてお申し込み下さい。よろしくお願いします。
posted by Motty at 23:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: