2012年02月24日

評価

自分の事を評価するのはとても難しいです。過大にも過小にもならず、客観的に見る事ができれば一番いいですね。

家のパソコンにはPro Toolsを入れていまして、他で録音したものをミックスできる環境にしています。つい先日も1つ終わらせましたが、その後に色々とプラグインを導入してみたところ、かなり動作が怪しくなりました。今まで使えていたプラグインが使えなくなったり、動作が鈍くなったり。
そろそろパソコン全体の動作も重くなってきた所ですので、ここらで思い切ってOSを入れなおそうかと思っています。緊急にやらなければいけない事はすべてノートパソコンに移していますしね。買っておいてよかった。

そして、ノートパソコンにもPro Toolsを入れようと思いましたが、どうやらWindows 7には対応していないようです。もう私の持っているバージョンは過去の遺物なのですね。
先日、スウィンドルに来てくれたマニピュレーターの方が言っていましたが、ギターやらベースやらドラムやらの楽器は、数十万円したとしても一生使う事ができますが、MIDIやらキーボードやレコーディング等のデジタル業界ではほんの数年毎にバージョンアップしなければならず、それに数十万円が費やされていくと嘆いていました。

私も、ノートパソコンで色々持ち運びながら作業ができるようにと考えていますが、先立つものが無ければ導入もできません。なかなか悩みます。
posted by Motty at 22:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: