2011年10月29日

ボジョレーヌーヴォー

早いもので、11月に入ろうとしています。11月といえば、毎年第3木曜日のボジョレーヌーヴォー解禁ですね。今年もイヤタカにて解禁パーティーが開催されます。私もジャズの生演奏という事でお手伝いしてきますよ。
6種類のボジョレーヌーヴォーと、ブッフェ形式のフレンチと、ジャズの生演奏が一度に楽しめます。ちょっと贅沢な時間を過ごすなんていかがでしょうか。

来週末にはアトリオンフェスタが開催されます。こちらは秋田の若手ミュージシャン達による演奏が聴けますよ。高校生民謡歌手や、小学生のボーイソプラノ、ピアノコンクール入賞者など盛りだくさんになる予定です。私はピアノ北田さんとのデュオで参加させてもらいます。

そういえば、こういった場でデュオというのは初めてかもしれません。最近は、私のバンド編成に対する考え方が少し変わってきました。デュオでも、トリオでも、カルテットでも、大編成でも、そこでできる最大限の力を発揮するだけなのです。ちょっと前までは、コード楽器、リズム、ベース、どれが欠けても不安でしたが、そういった事もなくなりました。
カルタさんと大田剣さんによるドラムとサックスのデュオなんて、とても気になっています。是非一度見てみたいです。
posted by Motty at 19:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: