2011年07月04日

ドラムセット

最近よく使っているドラムセットは、パールのヴァレンシアというかなり古いモデルです。キャットウォークの太田さんから、色んな方が受け継いで今は私が主に使わせて頂いています。
昨日のパーティもこのドラムで演奏しましたが、とても暖かい音がしてお気に入りです。そして、タムにミュート機能があるのもとても使いやすいです。普通であればちょっとミュートしたいという時にも、ティッシュやらガムテープやらを駆使してあーでもないこーでもないと、貼る場所やら素材やらチューニングやらを試行錯誤するのですが、この機能のおかげでつまみをちょいと回せばノーミュートからがちがちミュートまで調節可能なのです。

ロック用にはヤマハのメイプルカスタムを持っていまして、それはとても抜けが良くてこれまたお気に入りなのです。がしかし、最近はロックドラムを持ち込む事が少ないのでなかなか日の目を見ていません。今月末31日のゴスペルフェスティバルでは、こちらのドラムを使う予定ですよ。
18インチのタムをバスドラムに改造したいと昔から言っていましたが、結局未だにしていません。改造不要のスタンドもありますので、それにしようと思っています。必要になったら買いましょうか。

もっともっと色んなドラムセットを使ってみたいです。先立つものが欲しいですね。
posted by Motty at 21:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: