2011年06月27日

横手、御所野

先週末は横手の秋田ふるさと村にてhalosの演奏でした。フルバンドでの演奏は久しぶりでした。

アート&クラフトフェアというイベントの一環でしたので、私も空き時間に色々見て回りました。素敵な作品が一杯でどれも欲しい物ばかりです。リバーブ感があり良い音のするカリンバがあり欲しくなりましたが、少々値段が張るため断念。吹きガラス職人柿崎さんの水差しが美しく、これまた欲しくなりましたが、ばたばたしているうちに買わずじまいでした。オレンジジュースや葡萄ジュースなど、美しい色の飲み物を入れて楽しみたい一品です。
唯一買ったのは、愛知県豊田市から来ていた原木工房さんの枝オカリナです。とても澄んだ良い音がします。サイズ、値段もお手頃でした。その方はジャズも好きなようで、色々とジャズの曲も演奏していました。そういう所も惹かれましたね。
他にも革製品やら、何やら、見ているだけでも楽しいイベントでした。

演奏が終わると、すぐに秋田へもどりまして御所野にあるウェディングヒルズ御所野にて、お客様感謝デーでの演奏でした。この日のメンバーはギター郁夫さん、ベースさちや君、ボーカルみなみちゃん、ドラム私です。ポップスやジャズスタンダードを演奏しましたよ。
天候を心配していましたが、すっかり晴れましてとても気持ちが良かったです。夕方は少し肌寒くなっていましたが、そんな中でもみなさんに楽しんでいただけたようでありがたいです。
このメンバーでまたライブしたいですね。もう少しレパートリーを増やしましょうか。

その後の打ち上げで飲みすぎたのは言うまでもありません。みなさんありがとうございました。
posted by Motty at 13:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: