2011年06月24日

宮古、盛岡

22日宮古カントリーズカフェ、23日盛岡すぺいん倶楽部、行ってきました。

宮古は昨年10月に行って以来、震災後初めて行きました。未だに避難所生活をしている方もいると聞いています。小沼さんの無料ソロライブという事で、たくさんのお客さんが来てくれていました。詳しくはまた後程書くことにしましょう。もしくは、胸の内にしまっておくかもしれません。

昨日は盛岡すぺいん倶楽部、本荘出身の佐々木大輔さんトリオのライブでした。ピアノは北田さんですよ。
ベースは、初共演する高井さん。リズム、グルーヴがとても良く、確実な演奏でぐいぐいひっぱってくれました。燃えました。
そして、佐々木さんの友人であるトランペッターのニールさんも飛び入りで一緒に演奏させてもらいました。

とてもハッピーな空間で、楽しませてもらいました。打ち上げでは色々お話しする事ができましたし、アフターセッションでは岩手大学の学生さんと一緒に演奏しましたね。

明日はhalosのライブが横手市秋田ふるさと村にてあります。11時30分からと13時30分からの2回公演。よろしくお願いします。
posted by Motty at 19:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: