2011年01月06日

昨年を振り返って

やっと休日らしい休日になりました。
せっかくなので、これを利用して昨年を振り返ってみます。

1月(7本)
ヤマハの講師として初めて生徒を持ったのが1月でした。あと、仙台へトロンボーン講師の試験を受けにいきましたね。無事受かってよかったです。

2月(9本)
レッドハウスにてバレンタインライブを開催。CLUB AKでも演奏できました。羽後町へ行き色々とお話しさせてもらったり、リッシュブールでライブがあったり。

3月(9本)
ジャムナイトライブ開催。ここまでは順調に定期開催をしています。ヤマハの研修で静岡に行き、刺激をもらってきました。そして、スウィンドルのスタッフ+αで温泉ツアーに。あまりに楽しかったので、今年も行く予定です。

4月(8本)
千秋公園さくら祭にてジャムナイトバンドどhalosで出演して、そのままレッドハウスでtieのイベントに出演するという3本立て。こういうのも結構好きだったりします。夕方の野外はとても寒かったですね。この月のブログにビッグバンドを組むと書いていますが、未だに実現できていません。

5月(12本)
久しぶりにRadio Beachでライブをしました。演奏はどうあれ、動く事が大事だと思います。また今年もやっていきたいです。五城目の高性寺にてジャズインプレッションというイベントがありました。お寺の境内で気持ちよく演奏できました。エリーニョさん一派と出合ったのは5月末の代々木ザーザズーでのイベントでしたね。東京へ呼んでもらえるのは本当にうれしいです。

6月(12本)
仙台ジャズプロムナードへ参加させてもらいました。合計5ステージ、そして佐藤春樹さん、Nattyさん、安田さんとの出会い、濃いものになりました。他にも、雄物川河川敷でのイベントへも参加させてもらいまして、とても天気が良く気持ちよかったのを覚えています。

7月(9本)
ジャムナイトライブ第4段が開催されました。そして月末にはエリーニョさん達との2マンイベント。とても楽しかったですね。そして月末には南郷ジャズフェスティバルを見に行き刺激をもらってきました。

8月(12本)
夏真っ盛りは、野外でのイベントが増えます。市役所隣の竿燈屋台村で演奏したり、毎年恒例ローソン外旭川八柳店で演奏したり。高性寺にて開催予定だった朝市のイベントは雨で中止となってしまいましたね。また、大町SAVINAにて初めて演奏させてもらいました。スープカレーがおいしいです。そして、レッドハウスにいよいよピアノが入りました。トロンボーンのケースも新調しましたね。

9月(16本)
携帯を変えました。この月は和田君が秋田へ来ていましたので、たくさん一緒に演奏できましたね。そして、毎年恒例定禅寺ジャズフェスと、仲小路ジャズフェス。特に仲小路ジャズフェスでは佐藤春樹さんと共演する事ができ感激です。また、月末には小向萌さんのツアーに同行させてもらいました。とても刺激的で実りのある月となりました。

10月(9本)
9月末からのツアーの流れで、宮古にて小野寺智子さんとご一緒させていただきました。また、ケーナとキーボードのユニットSonido del Vientoとも同行でき、賑やかでしたね。そしてツアーから帰ってきた足で高瀬先生プロデュースのボーカルイベント、Seeker liveへ。6日間演奏しっぱなしなんて久しぶりです。そういえばRadio Beachで13連荘ライブツアーなんてやったのを思い出します。ダイエットを始めたのもこの月です。halosのプリプロのため本荘に新しくできた専念寺スタジオへ行って来ました。

11月(7本)
halosのレコーディングがありました。星と虹スタジオ、オーナーのカフカさんとはたくさんお話させてもらいました。楽しかったなあ。また、秋田駅前にあるBAR ROSSOにて初めて演奏させてもらいました。広く、音が良く響きいい感じでしたね。ダイエット継続中、順調に落ちているようです。

12月(12本)
先月の事なのに、年をまたぐと遠い昔に感じます。この月からヤマハにてトロンボーンの教室も開講しました。また、県内のゴスペルグループが集まるゴスペルフェスティバルもとても楽しかったです。そしてなんといってもフォーラスクリスマスコンサートですね。寒いのもありましたが、自分で色々動いた事もあり、とても充実していましたし楽しかったです。最後に、初めての試みとなったカウントダウン。緊張しました。

以上。昨年は合計122本演奏させてもらう事ができました。ジャムナイトも含め、たくさんの機会を頂けるのは本当にありがたい事です。今年も昨年に増してがんばっていきますのでよろしくお願いします。
posted by Motty at 12:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: