2008年12月31日

2008年あれこれその2

続きです。

7月(10本)
AIU(国際教養大学)ゴスペルグループのバックを務めました。学生に混ざって練習したり、久々の大人数に感動したり、楽しかったです。みなさんの一生懸命な姿がとても心に残っています。

8月(16本)
今年の最多ライブ本数です。ゴスペルの縁もあり、AIUにてhalosデュオを披露したり、キャットウォークに4日間通いつめたり、サックス岩持さんを見に盛岡まで遊びにいったり、いつもお世話になっているリッシュブールでジャズライブがあったり、かなり色々ありました。初めてJoelleさんと競演させてもらったのも8月末のことです。そういえば、初めてhalosをデュオで演奏したのもこの月です。

9月(14本)
PMAと仲小路ジャズフェスティバルでした。1日に4本のライブを詰め込みました。スライドハンパモンのみなさんと初共演を果たしましたね。そして、なんといっても小沼さんと仲小路ジャズフェスティバルのステージで共演できたことがとてもうれしかったです。
この2日間は本当に楽しく、色んな音楽が色んな場所で聴こえてきて幸せでした。来年以降はどのような形になるかまだ分かりませんが、一時の加熱にならないようにがんばっていきたいです。
また、infiniTのサポートとして定禅寺ジャズフェスティバルに出演。かなり久しぶりの出演でしたが、規模が大きく色々と学ぶ所もありました。
後は東京でセッションに参加したり、小坂町で演奏したりなんだり。忙しい月でした。

10月(11本)
UNDER FOUR+YUKAのみなさんにお供させていただいて、大仙市のライブに行って来ました。いつも勉強させてもらってます。

11月(10本)
Joelleさんのライブをご一緒させてもらったり、太田さんのライブをご一緒させてもらったり、私のリーダーグループにて3本目のライブがあったりなんだり。仙台のセッションにも顔を出してみました。

12月(7本)
halosのレコーディングがあったのでライブ本数は控えめです。毎度毎度思いますが、halosのすべてが詰まったアルバムになっています。自分達の持てる力を余すことなく発揮できていると思うのです。そんな環境をいつも作ってくれるエンジニア松岡さんや篠原さんに感謝。
posted by Motty at 14:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: