2015年06月15日

5連符

先日話題になっていた5連符を叩いてみました。
まずは一つのテンポで体に覚えこませるといいと思います。
慣れてくると左手で4分音符をキープしなくても、心の中で感じられるようになってくると思います。


慣れてきたら、他のリズムとのチェンジアップに挑戦してみましょう。
今回は8分〜2拍5連〜1拍3連とチェンジしています。


そしていよいよ4拍5連です。
2拍5連をしっかり感じる事ができれば、後は一つおきに叩くだけです。これもある程度タイミングで覚えてしまってもいいと思います。
っとここまで書いておいてなんですが、私は一度も実際の曲で5連符を使った事がありません。今度ソロに組み込んでみましょうかねえ。
posted by Motty at 23:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: