2015年02月15日

アニメと基礎

昨日はBar DefineにてWatanabeach!、今日はカフェブルージュにてhalos、そしてhacchiとも1曲一緒に演奏できてとても楽しいひと時でした。ありがとうございました。

最近の基礎練習はアニメを見ながらというのが日課となっていました。おかげさまでのだめカンタービレを全話見終わりました。前に漫画で見て内容はわかっていましたが、アニメも漫画に劣らずとても出来がよく感激です。いや、漫画と違って実際の曲が聴ける分、むしろアニメの方がいいかもしれませんね。

私は小説も読みませんし映画もほとんど見ませんので、アニメや漫画から刺激をもらう事が多いです。私の好きな四畳半神話体系も、今回見たのだめも、人の心をよく描いていると感じとても共感できるのです。

今回もとてもやる気がでました。おかげさまで基礎練習もはかどるというもんです。次のお供を探してますが、来期はとりあえず響けユーフォニアムでしょうか。一応音楽物は押さえておきたいところです。後は消失かなあ。過去作を掘り起こすのもいいかもしれませんし、四畳半を見直すのもいいですなあ。
posted by Motty at 03:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: