2014年11月30日

年末のあれこれ

ちょっとブログを書かないうちに、あっという間に一ヶ月が過ぎようとしています。タイヤ交換も終わり、ダウンジャケットも出してきて冬の準備は万端です。
今月頭はちょっと体調を崩しまして咳が止まらなかったのですが、それもすっかりよくなりました。ですが、おかげで見たいライブが見られなかったり、お酒が飲めなかったりと残念でした。

さてさて、そんな中halosの東京ワンマンありがとうございました。東京でワンマンをやるのは前回のアルバム以来2回目です。新宿JAMには本当にいつもお世話になっています。そして、いつもドリンクの安さには驚かされますし、とてもありがたいです。またよろしくお願いします。
そしてThe KING LIONのBIG SHOTもありがとうございました。深夜とは思えない位の人と盛り上がりで驚きました。私は次の予定があったためあまり長居できなかったのが悔やまれます。これにて今年のThe KING LIONもお終いです。次はちょっと先になるかと思いますが、またよろしくお願いします。
その後はコロリダスの面々とも会えて、充実した東京旅行でした。

次の日は郡山タワーレコードのインストアライブでした。天気が良かったので、急遽ビルの入口で野外ライブにしました。さすがにちょっと寒かったですが、応援してくれている声も聞けてよかったです。
郡山は何年振りでしょうか、以前Radio Beachで同じく駅前の野外イベントへ出演した覚えがあります。その後は#9も行きましたが、おそらく10年前の事です。お久しぶりです。

帰ってきて、またすぐに宮城県角田市へ。レストランバーPunchという所でスライドハンパもんのライブでした。お店は17時からオープンだったのですが、その直後からお客さんで賑わっていました。ライブが終わってからまかないを頂きましたが、とてもおいしかったので納得です。角田産の鴨を使った鴨鍋、串焼き、たたき、鰆のあぶり、落花生の煮物、つみれ、お腹一杯です。車だったためお酒は飲めませんでしたが、今度は飲みにだけでも是非行きたい所です。
翌日は仙台に新しくできたライブハウス、スターダストにて演奏でした。広くてとても響きの良い場所で、演奏していてとても気持ちが良かったです。リクエストも頂いたりなんだりして、とても楽しかったです。
その後は毎度恒例の岩沼ジャンプラーメンへ。飲食店のマスター達が営業後に集まってくるお店で、色んな話が聞けてとても楽しい場所です。今回はロックベーシストのおでん屋さんや、春先に飲みに行ったさららのマスター等と盛り上がりました。
そしてさらに次の日ははらこ飯まで頂いて帰るという充実っぷりです。

次のライブはいよいよhalosの秋田ワンマン、そして仙台ワンマン、弘前、札幌と続きます。今度は何を食べて何を観てこようか今から楽しみです。みなさんよろしくお願いします。
posted by Motty at 12:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: