2014年11月06日

最近の話

そして最近のお話を。

先月は初めてスポコンカフェでライブをしました。広さとレイアウトに余裕がある店内ですので、とてもライブしやすいです。ハロウィンパーティーでしたので、みなさん仮装をして賑わっていました。Facebookには写真も載せていますので、是非その賑やかな雰囲気をご覧下さい。

そして1日は羽後ジャズフェスでした。羽後町では初の試みとなる企画ですが、県内外からたくさんのジャズバンドが集まり、これまたとても賑やかでした。イベントを開催するというのは、思った以上に大変な裏方作業があるのです。ここまでこぎつけるのも大変な苦労があった事と思います。
私は残念ながら打ち上げやセッションに参加できませんでしたが、そこも賑わったのでしょう。次回は是非余裕を持って参加します。

そのまま夜は秋田市に戻り、JAMHOUSEにてTHE SKAFLAMESでした。The KING LIONも昨年春にサポートし始めて今年になって正式に加入、現在は脂も乗ってとても良い勢いです。イベントの最後にはその日のホーン隊総勢20人でのセッション、とても楽しい夜でした。

2日は朝早くから太平山オーパスにてトレイルランフェスでした。山を走るトレイルランニングですが、大会が無いのは秋田県だけらしいです。これをきっかけに秋田でも普及していくことでしょう。今回は残念ながら雨模様でしたが、にも関わらずたくさんの参加者で賑わいました。

3日は秋田駅前にあるBar ROSSOの5周年でした。とても広いバックバーを持つ店内は高級感に溢れています。お客さんも、演奏とお酒と雰囲気を存分に楽しんでいるのが伝わってきました。3セットを最初から最後まで全部聴いてくれた方もいて感激です。また10年、20年とよろしくお願いします。

今週末はタワーレコード秋田店にてhalosのインストアライブ、私にとっては初めてのインストアライブですし、秋田店にとってもドラムを入れるのは初めてだそうです。どんな雰囲気になるのか楽しみですね。よろしくお願いします。
posted by Motty at 15:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: