2014年08月13日

パーティー

熱冷めぬうちに今日の感想を。

今日は私が高校から大学時代に所属していたマーチングバンド「フロンティアスピリッツ」のカラーガードまっきーの結婚パーティーでした。
本人には現場に入るまで知らせないというサプライズでしたが、集まったメンバーも当時のメンバー、しかも何十年も会っていなかった人だらけで、それ自体が十分サプライズという感じでした。

この歳になると、昔の事はよく思い出せません。それこそ20年前にどう考えていたとか、何があったかなんて本当に断片的にしか思い出せません。でも、みなさんそれぞれ見た目も変わらず(これはそう思い込んでいるだけかもしれません)、話をしても当時のような感覚そのままでとても楽しい時間でした。

どうやら私は当時もお酒に飲まれるタイプのようで(それはよく覚えていますし、現在の戒めにもなっています)、失敗談を思い出させられたり、大会の事とか、遠征の事とか、指導に行った事とか、全く思い出せない人がいたりとか、ぶつかり合ったあの人の事とか、でも今となってはとても小さな事だったとか、免許を持っていなかった私をよく送ってもらってた道のりだとか、なくなってしまった電話ボックスの事だとか、みんなでドライブにいった事とか、一晩中語り合った事とか、すべてがとてもとても懐かしく、でも確かに時間は過ぎてしまっているこの感覚をなんと名づけていいか全くわかりません。
今もがんばってるよ、今はこんな事やってるんだよ、前よりはちょっとはうまくなったんだよ、なんて言いたいですし、みんなの今の事もたくさん知りたいです。

あ、そうそう。今回のパーティーの為に、めずらしく金管アンサンブルのアレンジを書き下ろしました。
こんな機会があって幸せです。

まっきーおめでと〜。
posted by Motty at 01:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: