2015年09月03日

秋の気配

8月は海の家、アトリオン、デュークルーム、南通夏祭り、大曲の花火大会、そして英心&The Meditationaliesのレコ発パーティと盛りだくさんでした。どれもこれも楽しい時間でした。
特に英心&The Meditationaliesとしては初の東京ライブ、お客さんは満員すぎるほど満員でうれしい限りです。楽器屋にいったり、六本木ヒルズにいったり、浅草サンバカーニバルを見たり、浅草で出会いがあったり、サイゼリヤ(秋田には無い)で飲んだくれたり、カラオケにいったり、中国大使館の警備に驚いたり、ディズニーランドにいったり、とてもとても充実していました。ありがとうございました。
演奏も褒めてもらっちゃったりしてうれしいですね。秋田在住だってちゃんとやれるという事をこれからも証明していきたいです。

そしてお盆が過ぎるとめっきり寒くなり、秋の気配が近づいてきました。
ここ数年夏から秋にかけてはイベントが盛りだくさんでとても賑わっています。果たして、本当にイベントが増えているのか、私が関わるイベントが増えているだけなのかはわかりませんが、とても充実しています。
9月5日(土)は上小阿仁音楽散歩にて英心&The Meditationalies。他にも青谷明日香さん、青葉市子さん、馬喰町バンド、梅若会のみなさんと一緒です。
12日(土)は毎年恒例、定禅寺ジャズフェスにてゴスペルグループThe Super Impressionでドラムを叩きます。12:40よりマークスクエア2という会場です。
19日(土)は秋田バール街のオープニングイベント、この夏からちょくちょく演奏している4管編成です。大町イーホテル前の広場にて17時からの予定となっています。
22日(火)はアルヴェイベント広場にてヤマハの楽器体験会が開催されています。入場無料ですので、楽器に触ってみたい方も演奏を見たい方もお気軽にどうぞ。
26日(土)は昨年から開催されている羽後町のUGO JAZZ FESTIVALです。大変好評で2日間の開催となりました。私はル・クロワッサンバンドで、東京在住のトランペット福山さんを始め、羽後町のドラム布目さん、美郷町のボーカル栗林さん、横手市のギター藤谷さん、本荘市のベース飯沢さん等と演奏する予定です。
27日(日)は能代市にてマナノサトというイベントにARWで参加します。私は初めての参加ですので楽しみです。さらにその夜は土崎Dream TimeにてThe Bridges、大セッション大会となるようですのでみなさんの参加をお待ちしています。

10月はまた後で書くことにしましょう。
posted by Motty at 18:16| Comment(0) | 日記