2014年10月29日

「PLAY」特典

山間では雪が降ったそうです。いよいよタイヤ交換の時期ですね。

来週11月5日(水)はいよいよhalos 5thアルバム「PLAY」の発売日です。今回はタワーレコード限定の予約特典もありますので、是非ともご予約下さいませ。特典は秋田・仙台・新宿・池袋・渋谷の各店舗のみですのでご注意を。
特典は、レコーディング風景が収録されたドキュメンタリーにMVが付いた約30分のDVDの引換券です。それを持ってさらにワンマンライブに来るとそこで引き換えができるという寸法です。

完成したDVDをみましたが、喋った覚えのない事まで入っていてとてもおもしろい内容でした。映像に残るという事はこういう事ですね。どんな環境でどんなレコーディングをしているのか気になるバンドマンのみなさんも是非ご予約を。

それだけでは足りないという方の為に、秋田店・郡山店ではさらに特典をつけちゃいます。それぞれの店舗では8日(土)と23日(土)にインストアライブがありますので、そこで温泉タオルをあげちゃいますよ。
CDをそれぞれの店舗で事前に買ってくれた人、もしくはインストアライブ当日に買ってくれた人にプレゼントするという寸法です。

ややこしくなりましたが、全部欲しい人は秋田店で予約して買って、インストアライブでタオルをもらって、ワンマンライブでDVDをもらって、さらに我々にサインでも要求すればいいじゃないという寸法です。

さてさて、CD予約は敷居が高いと感じるそこのあなたにはオンライン予約をお勧めします。かつてお客様相談センターに勤めていた影響か、電話で知らない人と会話する事が苦痛な私は、CDを予約して買った事が一度たりともありません。しかし、電脳社会なこのご時勢ですから、人と会話せずとも予約が可能なのです。
タワーレコードの予約ページはこちらです。
http://sp.tower.jp/item/3719229/PLAY


よろしくお願いします。
posted by Motty at 12:29| Comment(0) | 日記

2014年10月22日

コート

ついこの間までTシャツで過ごしてたと思ったら、もうコートを着ています。そろそろストーブも出さなくてはならなそうです。

先週はWatanabeach!で秋田大学祭、残念ながら雨で屋内となってしまいましたが、体育館で尚且つステージのないボーダーレスな環境なんてかなり久しぶりの事で楽しかったですね。Jazz研の喫茶店にも顔を出してセッションできましたし、たまには顔を出して一緒に練習したいところです。
その後はsoulcrapのライブでThe KING LIONでした。昨年から勢いに乗っていますが、新宿LOFTのライブへ向けてますます気合が入っています。今回も良いグルーヴ、アンサンブルでした。私はさらにsoulcrapのライブにサックス横田くんと共に飛び入りし、楽しい時間を過ごしました。SUMMER TIMEのスカバージョン、いいですね。
日曜日はココラボにてはなうた酒場でした。ゆるゆるな空間でお酒を飲みながらゆるゆるなセッションという企画でした。セッションにはスティールパンやらアコーディオンやらトイピアノやらパーカッションやら、みんな思い思いに音を鳴らして楽しみました。18時過ぎに音を出し始めましたが、終わったのは23時過ぎという長丁場。時間が過ぎるのも忘れます。打ち上げは久々の野鳥都。

今後のライブは、24日(金)が大町スポコンカフェにてWatanabeach!、それが終わると11月1日(土)に羽後ジャズフェス、さらに夜はJAMHOUSEにてTHE SKA FLAMES、2日(日)は太平山スキー場にてトレイルランフェスティバル、それが終わると5日(水)にhalosのアルバムが発売しそのままどどーんとツアーになります。
みなさんよろしくお願いします。

毎度の事ですが、詳しくはブログのライブ情報をどうぞ。
posted by Motty at 15:11| Comment(0) | 日記

2014年10月09日

今週末のライブ

さてさて、今週来週とライブが続きます。

11日(土)大館市民文化会館にて大館 ゴスペル音楽祭です。午前中はラニー・ラッカー氏による公開ワークショップ、午後からはゴスペルコンサートとなっています。私はワークショップとその他数団体でドラムを叩いています。

12日(日)は秋田Club SWINDLEにてWatanabeach!です。東京からドブロクが来てくれます。このドブロク、音数に頼らないとても秀逸な演奏を聴かせてくれます。

13日(月祝)は初めてお邪魔する弘前Robbin's Nest、halos/ドブロク/waruagaki/サヨナライツカの4バンド、halosでは新曲を中心に演奏する予定です。

どれもタイプが違ったライブですので、お好みでお選び下さい。
詳細はライブ情報からどうぞ。
posted by Motty at 16:27| Comment(0) | 日記

2014年10月07日

進路学習会

今日は4年目となる御所野学院中学校の進路学習会でした。
今年はあまり新しい事を準備する事もできず、例年と同じような内容にしました。学習会の目的としては「夢を追うこと」についてですので、その周辺の事を話してきました。

思えば地元の大学に通い、そのまま就職して秋田を出る事もなく、それでも色んな機会を得て、今ではこのように音楽を中心とした生活が出来ているのは本当に幸せです。
相手が中学生ですので、どの様な話をすればいいかとても悩みます。私自身の経験から、おそらく中学生にとってはとても退屈な話でしょう。おそらく大人になる頃には記憶にも残っていないかと思います。せめて少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるようにしたい所です。

また来年もあれば、さらに練り直して望みたい所です。
posted by Motty at 16:11| Comment(0) | 日記