2014年09月30日

秋口

いよいよ9月も終わります。9月・10月は色んなイベントが重なっていてスケジューリングがなかなか大変です。ブログもどこから書いてどこまで書けばいいのか迷いますので、思いつきでつらつらと。

9月半ばは仙台の定禅寺ジャズフェスから秋田へ戻りカメバルの1周年、そのまま雄和の高尾山へ草階を送り届け次の日の朝一番で東京へ向かい、ライブが終わったら夜走りして秋田へ帰るという結構大変な移動でした。とはいえ、色んな人に会えましたし天候にも恵まれてとても楽しいツアーでした。
それが終わると先日は山形・仙台へ東北ひげめがねツアーでした。最近はあまりジャズの演奏をしていませんでしたので、どっぷり浸かってきました。途中、文翔館で行われていたアートイベントも見ることができましたし、何より音楽の話やトロンボーンの話を深い所まで気軽に出来るというのはとても幸せです。
さらに先週末はhalosのMV撮影でした。昔はPVって呼んでませんでしたっけ、いつからMVになったんでしょう。エレベーターの無い5階屋上へ機材搬入したり道の無い場所へ搬入したりと肉体的に大変でしたが、とても良い物が撮れました。完成が楽しみです。

来月もイベント目白押しですぞ。10月4日(土)は仲小路ブロックパーティー、久しぶりに関口シンゴTrio(Vusik)です、私はWatanabeach!で出演します。そして5日(日)は国文祭イベントで本荘カダーレ、11日(土)はこれまた国文祭のゴスペルフェスティバルで大館、12日(日)は秋田に戻りブラスフェスタで安田さんビッグバンドとスウィンドルでWatanabeach!、13日(月祝)は弘前ロビンズネストでhalosとドブロク、18日(土)は秋田大学祭でワタナビーチと四階でキングライオン、19日(日)はココラボで英心&The Meditationalies、これにてやっと一段落。どれもこれもおもしろくなりそうです、詳しくはブログのライブ情報でどうぞ。

やらなければいけない事も大分片付いてきました。頼まれていたYoutubeへのアップもようやく終わり、ゴスペルの採譜、御所野学院中学の講演準備、後は諸々連絡事と送る物送って、買うもの買って、忘れている事もありそうです。気がついたら教えて下さい。
posted by Motty at 11:27| Comment(0) | 日記