2014年08月26日

散財

最近は何かと散財しました。
車の調子が悪くなって修理したり、PA用スピーカーを買ったり、パソコンの調子が悪くなって修理したりという感じです。
スピーカーはエレクトロボイスのELX115にしてみました。到着して1週間はたちますが、実はまだ鳴らしていません。結構前に買ったパワーアンプもまだ使っていませんので、それも合わせてどこかで音を鳴らしたい所です。今週末かなあ。
パソコンはこれまた先日から調子悪かったのですが、再び起動しなくなってしまったので勢いでパーツ交換です。まずはマザーボードを交換し、足りなかったメモリも交換し、後は電源ユニットを交換すれば完璧です。これ以上出費のない事を願います。

22日のデュークルーム、23日の大曲花火ウィークではワタナビーチのライブでした。毎度毎度楽しく演奏しています。旅もいい感じですし、お酒もおいしいです。次は9月13日(土)の定禅寺ジャズフェスです。
そして急ですが、今週末の31日(日)にドリームタイムにてThe Bridgesに混ぜてもらう事になりました。ボーカルYUKAさん、ピアノつとむさん、ベースかつをさん、ドラム守時さんという強力なメンバーに、私とサックスの横田くんが加わります。飲み放題で男性2200円、女性1600円、おつまみなどはありませんが持ち込み自由だそうですので、お気軽にどうぞ。
posted by Motty at 16:02| Comment(0) | 日記

2014年08月13日

パーティー

熱冷めぬうちに今日の感想を。

今日は私が高校から大学時代に所属していたマーチングバンド「フロンティアスピリッツ」のカラーガードまっきーの結婚パーティーでした。
本人には現場に入るまで知らせないというサプライズでしたが、集まったメンバーも当時のメンバー、しかも何十年も会っていなかった人だらけで、それ自体が十分サプライズという感じでした。

この歳になると、昔の事はよく思い出せません。それこそ20年前にどう考えていたとか、何があったかなんて本当に断片的にしか思い出せません。でも、みなさんそれぞれ見た目も変わらず(これはそう思い込んでいるだけかもしれません)、話をしても当時のような感覚そのままでとても楽しい時間でした。

どうやら私は当時もお酒に飲まれるタイプのようで(それはよく覚えていますし、現在の戒めにもなっています)、失敗談を思い出させられたり、大会の事とか、遠征の事とか、指導に行った事とか、全く思い出せない人がいたりとか、ぶつかり合ったあの人の事とか、でも今となってはとても小さな事だったとか、免許を持っていなかった私をよく送ってもらってた道のりだとか、なくなってしまった電話ボックスの事だとか、みんなでドライブにいった事とか、一晩中語り合った事とか、すべてがとてもとても懐かしく、でも確かに時間は過ぎてしまっているこの感覚をなんと名づけていいか全くわかりません。
今もがんばってるよ、今はこんな事やってるんだよ、前よりはちょっとはうまくなったんだよ、なんて言いたいですし、みんなの今の事もたくさん知りたいです。

あ、そうそう。今回のパーティーの為に、めずらしく金管アンサンブルのアレンジを書き下ろしました。
こんな機会があって幸せです。

まっきーおめでと〜。
posted by Motty at 01:47| Comment(0) | 日記