2014年07月10日

7・8月のライブ

そして今後のライブ情報をどどーんと流します。

まずは来週末19日(土)はスウィンドルにてThe KING LIONです。東京からOLEDICKFOGGYが来てくれますし、対バンも豪華にOINK(東京)/Mud Word Line/宇宙民族/Spring Bread Festival/Mating Rhythmです。

20日(日)はスライドハンパもんで新潟ジャズストリートに出演します。たくさんの会場でたくさんのミュージシャンが演奏しますが、我々の出番は新潟市市民プラザ(NEXT21 6F)にて18時からです。新潟へは何度も行っていますが、ジャズの演奏では初めてです。

8月1日(金)は最近よくお世話になっている大仙市RUSH BARにてWatanabeach!です。ゲストは、以前千秋公園ジャズインプレッションにも出演してもらった椎名純平さんと、これまた最近一緒にバンドをやっている英心くんがパーカッションを務めるコロリダスです。縁を感じますね。

8月10日(日)は横手音フェスです。昨年初めて参加して、今年は2回目です。ARWで参加します。

他にもちょこちょこと決まりそうです。海の家でも演奏できそうですし、昨年参加した大曲花火ウィークでのライブも参加できそうです。また、9月以降もどしどし決まっていますが、これはまた後程。
よろしくお願いします。
posted by Motty at 18:57| Comment(0) | 日記

半年

ちょっとブログを書かないうちに、今年も半年が過ぎました。秋田にしては珍しく、あまり雨も降らずに快適です。

先週はhalosのレコーディングでした。通算5枚目のアルバムですので、慣れたものです。とてもいい感じに録れていており、私自身も繰り返し聴いています。秋頃のリリースなのでお楽しみに。

それが終わると、Watanabeach!バンドで東京でした。遠征する時には、出来る限り前後余裕を持たせて観光してくるようにしています。今回は土曜日の夜に発ち、日曜日観光、月曜日にライブをしてそのまま秋田へ帰ってくるスケジュールでした。
観光では楽器屋さんに行ったり、原宿に行ったり、渋谷で飲んだり、月曜日には吉祥寺で昼酒をしたり、ライブをしたりと満喫しました。
ライブは楽しく、他の出演者も見応えがありました。特にかんじさん(ドブロク)の弾き語りは初めて見ましたが、言葉がざくざくと刺さってきます。ドブロクと共通しますが、音圧や音数に頼らない演奏にとても共感します。新しいアルバムも入手しましたので、聴き込みます。

会いたい人もたくさんいますが、いつもいつも我々の連絡は突然ですし、思いつきです。「お、今日はRyo Hamamotoくんが下北沢で昼ライブだ。」「ならその辺で飲んでるだろうから誘ってみようぜ。」なんて感じでした。エンジニア松岡さんもたまたま時間が空いていて合流できましたし、以前アシスタントをしてくれた方も、仕事中にも関わらず(なので名前は伏せておきます)顔を見せてくれました。

ライブにいつも来てくれる妹さんも、齋藤くんも、一緒に飲めなかったあの人もこの人も、仕事後の遅い時間に一緒に飲んでくれたあの人もこの人も、みんなみんなありがとうございます。また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
posted by Motty at 18:06| Comment(0) | 日記