2014年01月18日

今週の色々

今週はあきぎん吹奏楽団やらゲームオブデスの新年会やら下北沢でParaboLaのイベントだったりと盛りだくさんでした。

まずはあきぎん吹奏楽団。クラシックやら吹奏楽オリジナルやらポップスやらなので、太管と細管を使い分けようかと思っていましたが、結局すべていつもの細管で吹きました。ジャズ用の細管でクラシックを吹くというのは音色的に大変かと思っていましたが、そんな事もなさそうでした。
体力的に厳しい曲もありましたが、新たな出会いもありましたし、若い才能にも触れることができましたし、私にとって今後にとてもつながる演奏会でした。しかし、アルヴァマー序曲は、一人で最初から最後まで全部を吹ききれる体力のある方って存在するのでしょうか。細管で、尚且つかなり小さいマウスピースを使っているにも関わらず、全部は持ちませんでした。
次回の吹奏楽はおそらく6月に予定している秋田シティブラスの演奏会です。こちらもよろしくお願いします。

そしてゲームオブデスの新年会です。毎年恒例となっていますが、今回はhalosと英心&The MeditationaliesとThe KING LIONという3本立てでしたよ。特に英心くんのバンドは初披露でしたが、いかがでしたでしょうか。今後も定期的に活動していきたいと考えています。

そして昨日は下北沢ガレージにてparaboLaのイベントでした。全バンドとても個性があり、歌心があり、素晴らしいイベントでした。お客さんも満員です、素晴らしい。
秋田在住でありながら、こうして東京のイベントへ参加できるのはとてもありがたいですし、うれしいです。秋田のバンドは全体的にまだまだ実力不足だといつも感じています。東京で名を馳せているバンドは、皆一定以上の実力は備えています。そんな方達と肩を並べられるようがんばり続けたいものです。
そして、また秋田にもたくさんのアーティストを呼んで盛り上げたいです。次は誰にしましょうか。

打ち上げは始発まで。みんな眠くてぼろぼろになりながらもお付き合い頂いてありがとうございました。最高です。

というわけで明日はお休みを頂いているのでゆっくりします。
posted by Motty at 23:57| Comment(0) | 日記