2013年11月13日

続々・旅

さらにさらに旅は続いています。
先週はその後仙台へいき、安田さんのビッグバンドで演奏でした。演奏後はトロンボーンパートで打ち上がり、そのままいつもお世話になっている西村さんの事務所へ。次の日は移動日でしたので、お隣の亘理町へ行き名物のはらこめしを頂きました。はじめて食べましたが、とてもおいしかったです。
街中では楽天優勝セールをやっているかと期待していましたが、あまり安くなっていませんでした。残念。ですが、仙台へ転勤になったヤマハのリペアマンゆうすけさんに会えたのでよしとしましょう。お元気そうでなによりです。また行きます。

日曜日はThe KING LIONで石巻へ。その前に、お隣の鹿島台で安田さんビッグバンドが演奏すると聞き付け、お邪魔してきました。鹿島台では互市というイベントが開催されており、通りには出店がずらりと並んでいました。旬の食材や刃物、鉢植え、等々があったようです。残念ながら私は時間があまりとれず見てこられませんでした。
そして、そのまま石巻へ。COOL WISE MANのイベントに呼んで頂きました。石巻BLUE RESISTANCEは震災後にライブハウス大作戦の一環として出来た場所です。ずっと気になっていましたので、今回初めてお邪魔できてうれしい限りです。自分の演奏はもちろん楽しく、COOL WISE MANやT字路sの演奏も楽しく、打ち上げも楽しく、充実していました。
次の日は秋田に戻ってレッスンがありましたが、せっかくなので女川町まで足をのばしてお昼ごはんを食べてきました。

さて、次の旅は週末東京へ、OTAふれあいフェスタ2013で演奏します。美郷町との交流の一環として呼んで頂きました。秋田からもたくさんのミュージシャンが行きますし、秋田出身東京近辺在住のミュージシャンも駆けつけてくれます。夜はセッションもありますし、お近くの方は是非。
posted by Motty at 13:54| Comment(0) | 日記