2013年09月22日

2公演

もう一つ書き忘れました。14日は昼夜2公演、昼はアゴラ広場でバス祭り、夜は横手のバイク屋さんでパーティでした。
バス祭りの秋田シティブラスではちょっとした演奏上の事故も起こしつつ楽しい時間を過ごしました。バスの運転席に座って記念撮影したり、ババヘラを食べたり、お祭りを満喫です。10月の秋田ミュージックフェスティバルでは秋田銀行吹奏楽団と秋田シティブラスが合同で出演します。

夜は横手へ移動しパーティです。日本酒やらいものこ汁やらをたくさん頂きまして撃沈しました。演奏はALTとして横手に在住しているトランペッターパトリックのクインテット+私でした。最近は横手へ行く機会が多くとてもうれしいです。お客さんも総立ちで踊るという楽しいイベントとなりました。また近々よろしくお願いします。
posted by Motty at 10:54| Comment(0) | 日記

1週間

ブログもすっかり1週間に一度の更新となってしまいました。

先週は御所野イオンにてARWの演奏でした。普段あまりイオンに行くことはありませんでしたが、休日という事もありとても賑わっていました。そういえば、外旭川にもイオンが出来るという話がありましたが、その後どうなったのでしょう。
今回の演奏はドラムセットが音量的に使えないとの事でしたので、珍しくパーカッションを叩いてみました。普段あまり叩かないものですから、手が痛くなったり打ち所が悪くてあざになったりとなかなか大変です。ちゃんと普段から慣れておかねば。

木曜日はRedhouseにて菅田さん北田さん岩谷くん今村くんとのライブでした。せっかくなのでトロンボーンにエフェクターを組み込み使ってみましたが、みなさんからの評判も上々でうれしいです。ルーパーとして使ったり、ハーモナイザーだったり、ディレイだったりと色々試してみましたよ。
何もせずとも安心できるメンバーとのライブはとても楽しく刺激的です。自分の想像しなかった方向へ曲がどんどん発展していきます。

金曜日は仙台の仙臺ZAにてライブでした。メンバーは東京からトロンボーンの河野さん、菅田さん岩谷くん、そしてコンボで一緒に演奏するのは初めてだったドラムの熊谷さん、ピアノの山中さん。
2トロンボーンという同じ楽器が2つある編成は、個性の違いや演奏スタイルの違いが出てとても刺激になります。真似してみたり、勝負を挑んでみたり、スライドを動かす癖等も違ってとても楽しいです。最後には仙台のトロンボーン清水くんも入って盛大に盛り上がりましたよ。

次のライブは10月5・6日の秋田ミュージックフェスティバルです。定禅寺にでたP.V.Pや秋田シティブラスで演奏する予定です。エフェクターも使ってやろうと計画しています。1人ホーンセクションですぞ。うまくいくといいなあ。
posted by Motty at 10:39| Comment(0) | 日記