2013年08月16日

お盆

すっかりブログを更新していませんでした。
今月は毎週末何かしらの演奏がありまして、とても楽しく過ごしています。

10・11日は藤里町の宝昌寺にて演奏でした。その前日に大雨の災害に見舞われたにも関わらず、町はとても元気でした。藤里町町制50周年のお祭りで、地元の若者からお年寄りまでが一丸となって盛り上げている様はとても感激しました。演奏ももちろん楽しく、また是非よろしくお願いします。

14日は湯沢市のル・クロワッサンにてトランペッター福山さんの凱旋ライブでした。県南で活躍している方達と共演でき、とても嬉しいです。若手からベテランまで、みなさんがんばっています。お客さんも超満員で入れない方が出てしまう程でした。国民文化祭への取り組みも含め、とても盛り上がっているのが見えてきます。ライブの内容もボーカルあり、3管ありととても楽しく、お客さんへの評判も上々でした。また来年も是非やりましょう。来週22日は美郷町の熊野宮神社境内にてセッションがありますので、それもまた盛り上がりそうです。
余談ですが、福山さんは私が今はまっているネットゲームの音楽を担当するようになったらしく、それもまた嬉しいですね。みんなに自慢します。

そしていよいよ明日・明後日は野外2連発、陸前高田と横手です。どちらも暑いでしょうから、対策も十分練りたい所です。とはいえ、炎天下で演奏するのも嫌いじゃありませんので、かなり楽しみにしています。

来週の大曲も野外ですし、再来週の大森山も野外です。秋田の夏は短いですので、満喫したいです。
posted by Motty at 23:30| Comment(0) | 日記