2013年08月06日

8月

あっという間に8月へ突入しました。すでに1週間が過ぎようとしています。
今月も各地でライブがありますので、お近くの方は是非。

まずは今週末、10・11日(土・日)に藤里町町制施行50周年記念イベントで演奏です。つばさ with special bandという事で、ボーカルにつばさちゃん、ピアノつと虫さん、ベースかつおさん、ドラム私というなかなかレアな編成でお届けしますよ。演奏は藤里町宝昌寺の境内にて10日が20:30から、11日が9:00からとなっています。もちろん入場無料です。

お寺といえば、もう終わってしまいましたが3日(土)に西目の専念寺にてARWが演奏しました。夏祭りな様相で、出演者はフリーフードフリードリンクというとても素敵な内容です。ご本尊の前にドラムが組まれるというなかなか普段は見る事のできないシチュエーションですが、おかげさまでとても楽しく演奏できました。ありがとうございました。

14日(水)は、クオシモード等で活躍している湯沢出身のトランペッター福山さんが帰省してきますので、そのライブをお手伝いする事になりました。昨年から美郷ジャズの影響で県南に行く事も増えてきてうれしい限りです。メンバーも実力は揃いで楽しみです。

17日(土)は陸前高田のお祭りへARWが出演します。若興人祭という事で、地元の方達が自らの力で盛り上げていこうというお祭りです。力になれるよう、賑やかしてきます。
そして、そのまま18日(日)は横手の音フェスです。毎年夏に開催し、3回目となります。私は初めて参加しますので楽しみです。そのまま横手の仲間達と飲んだくれたいと思っています。

22日(木)は美郷町六郷の熊野宮神社境内にてセッションです。20:30〜22:00まで、県南のメンバーを中心にあの人やらこの人やら色々集まるようですよ。

24日(土)は大曲の花火大会です。特設ステージにてWatanabeachと一緒に演奏します。これまた豪華なメンバーで、トロンボーン私、ギターはhalos草階、ベースはさちやくん、ドラムは黒の千葉くん。

25日(日)はなかいちでヤマハの管弦ピアノの発表会です。

31日(土)は大森山にて大森山動物園40周年記念イベントです。私はグルーヴィンハードで演奏します。他にもキャットウォークバンドや、播東和彦さんのバンドや、megさんと北田さんとひろきさんという組み合わせが出演しますよ。

長々と書きましたが、どれもこれも楽しそうなイベントばかりです。しかもほとんどが無料イベントですよ。詳しくはライブ情報でどうぞ。
posted by Motty at 22:04| Comment(0) | 日記