2013年05月26日

講習会

ちゃんと告知していませんでしたが、昨日は中央地区吹奏楽祭にシティブラスで出演してきました。中・高生の頃はトロンボーンでしたので、ロビーで楽器を準備したり、チューニング室で音だしをしたり、袖で待機したり、かなり時間がかつかつで忙しかったイメージがありますが、打楽器だと裏で延々と待機してるだけなのでかなり暇なんですね。おかげでドラムの生徒さんががんばっている姿や、先日シティブラスの定演でご一緒した中学生の演奏が見れました。

飲みすぎに気をつけていたものの、やっぱり駄目でした。おかげで今日は力が入らなかったり腕がしびれたりと大変でした。仕事はいつも以上にきちんとやっていますのでご安心を。

次の演奏は、水曜日にスウィンドルライブ講習会です。何度か告知していますが、ライブハウスに出たことがない方を対象に、音響機材やアンプ等の仕組み、リハーサルの進め方等、初歩的な内容を中心とした講習会となっています。これからバンドを組んでライブをしようと考えている人は、是非受講してみて下さい。
バンド演奏はスウィンドルのスタッフに加えて、フォーラスの地下にある「たかせみゅーじっくらぼ」ボーカル講師、高瀬ちせ先生が歌ってくれますのでそれもまた見所です。

もちろん、ベテランの方も興味があればどしどしお越し下さい。

5月29日(水)
ライブ講習会
秋田Club SWINDLE

1部 受付 17:30/開始 18:00
2部 受付 19:30/開始 20:00
参加費 1000円
※1部・2部は同じ内容です。ご都合の良い時間をお選び下さい。
posted by Motty at 22:35| Comment(0) | 日記