2013年01月17日

ドラム会

いよいよ念願のドラム会を開催します。日時は2月27日(水)の19時から秋田クラブスウィンドルにて。

内容は色々考えましたが、まずはもちよりの試奏会からいきたいと思います。みんなの持っている機材をもちよりつつ、試奏しまくるという試みです。また、ヘッドの試奏も検討しています。数種類のヘッドを用意し、自分のスネアに張って試奏するという感じです。あまり多くは用意できないかもしれませんが、どのヘッドを張るとどのような音が鳴るのか知っておきたいところです。
もちろん、ドラムセット、シンバル、ペダル等々、みんなの持っている機材がどんな音で鳴るのか、自分で叩いてみなければわからない事もたくさんあると思います。
私からは、ドラムセットメイプルカスタム24・18・14・12インチと、クラッシュがセイビアンのハンドハンマー、ライドはセイビアンAAの20インチ、ジルジャンコンスタンチノープル22インチ、スネアもメイプルカスタムの浅胴と深胴を用意します。

今回は試奏会のみならず、私が自らセミナーを開催します。日常やっている基礎練習についてのセミナーです。かなり初歩的な内容にする予定ですが、上級者も一度基礎に返って見直す事ができるようにしたいと考えています。

そして、さらにさらにセッションもしたいと思っています。これはまだ全くの未定ですが、ドラマーがたくさん集えばどうとでもなるでしょう。

これら3つがセットになってなんと1000円。これは参加するしかないでしょう。

おまけに終わった後は懇親会も予定しています。これもまた楽しみだったりなんだり。
参加ご希望の方は、スウィンドルのホームページよりメールをお願いします。
posted by Motty at 22:56| Comment(0) | 日記