2012年08月01日

続・携帯電話

結局携帯電話は新しくしちゃいました。電化製品は、欲しい時が買い時だと考えています。新しい製品を待っているといつまでも買えませんし、新しく出た直後は値段が高いですしね。いくら残念な結果になろうと、精神力か財力で乗り切ろうと思います。

購入したのはGALAXY Noteという、従来のスマートフォンより一回り大きいタイプです。小さい機種だと文字が見づらかったので、それが改善されただけでも大満足です。さらにタッチペンによる操作ができるので、画面が指紋で汚れづらいのもいいですね。もちろん、それによる入力もいい感じです。

後は性能ですが、さすがに今までの機種と違いスペックも大分上がっていますので、操作のストレスは今のところ全くありません。CPUはデュアルコアですし、RAMも1GB。フラッシュにも対応していますが、簡単な物であれば問題なさそうです。

たった2年使っただけですが、随分進歩していますね。今まで頑張ってくれたXperiaはひとまずお蔵入りします。Wi-fi環境では使えますが、使い道が見当たりません。何かあるかなあ。いっそのこと新しいSDを入れて音楽プレーヤーに特化しましょうか。
posted by Motty at 20:40| Comment(0) | 日記