2012年07月03日

Op006

予告通り、少し毛色の違う曲を録音してみました。

この曲自体はもうかれこれ3年位前に作った曲ですが、トロンボーンでコラール風の物を録ってみたくなり、引っ張り出してきました。
そもそも、私がとてもはまっていたインターネットゲームの中に作曲機能がありまして、それを利用したゲーム内イベントの為に作った曲なのです。従って、曲調は全然ジャズではありませんし、まるっきり捻らないで作りました。
当時はこれをトロンボーンで吹くなんて考えていませんでしたので、少々無茶な音域がでてきます。高い音が苦手な私にとってはかなりつらいです。しかも、最終的に諦めて妥協しちゃいました。

マイクは相変わらずATL290です。今までの物は全部そうですが、トロンボーンにはまったくEQをかけていません。今回の多重録音もかけないでミックスしてみました。果たして、もうちょっとすっきりした方がいいのかどうか、悩みどころです。
ギターは少々どぎついEQをかけて前にだしています。しかし、ギターを弾くのは難しいですね。やっぱり何度も録り直しちゃいました。

思えば、そのゲームの為にたくさんの曲を作りました。今後も小出しにしてみたいと思います。


Op006 by Toshiaki Morokoshi
posted by Motty at 16:16| Comment(6) | 音源