2012年01月04日

セッション

一昨日は盛岡すぺいん倶楽部へ遊びに行って来ました。バリトンサックス岩持さんをはじめとして、ピアノ北田さん、ベースひろきさん、ドラム澤田さん、サックス明義さんのライブ&セッションでしたよ。
ライブは攻めた選曲で、とても刺激的でした。サックスはかっこいいなあ。全く同じものを求めるわけではないのですが、私は速いフレーズが苦手なのでとてもうらやましく思ってしまいます。うらやましく思うのなら、そうなれるよう精進ですね。
他にも盛岡在住のミュージシャンや、帰省していたギターの管野さん、ボーカルのさとこさんなど、様々な方々とセッションできて楽しかったです。学生も多く、層の厚さが伺えます。

昨日は新年初ジャムナイト。レギュラーメンバーとなっている、草階、さちやとセッションし、その後はscopeの長谷山くんが来てロックなセッションを。それはそれは夜中まで楽しみました。今日はその延長線のようなライブがありますので、また夜中に遊びに行きます。

そういえば、欲しかったブーツを買いました。ブーツといっても、長靴のような感じのタイプです。今年も雪が多いので、外を歩くのが少しは楽になりそうですね。
posted by Motty at 12:04| Comment(0) | 日記