2011年09月12日

演奏諸々

週末はたくさん演奏できました。振り返ってみます。

まずは土曜日、仙台駅前にあるエデンという一角でお昼過ぎから演奏しました。周りがビルに囲まれているのですが、そこだけ平地でとてもおしゃれな空間になっていましたよ。そして西公園こけし前に移動し、ゴスペルグループのSuper Impressionでドラムを叩きました。なんだか会場に設置していたドラムを使用するにあたり紆余曲折ありましたが、なんとか無事終える事ができました。事前打ち合わせは重要ですね。
その後は、トランペット沢野さんがサポートしていたスウィングカーニバルin榴ヶ岡へ向かってみましたが、残念ながら終わった後でした。沢野さんが吹くハイトーン聴きたかったなあ。
そして夜はアドリブにてセッションです。フロントがトロンボーンばかりという貴重なセッションになりました。仙台の清水君や、八戸のNattyさん、後は神奈川から来ていたという方達も加わり大いに盛り上がりました。色々勉強になりました。

日曜日は午前中から岩沼へ向かい、オールドカーフェスティバルで安田智彦ビッグバンドの演奏でした。昨年から始まったイベントですが、その時に主催された方が震災により亡くなってしまったようです。それでも今年こうして開催できた事で、復興へ向けた岩沼のみなさんの結束を垣間見る事ができました。ご冥福をお祈り致します。
それが終わるとそのまま石巻へ向かいました。宮殿寺という曹洞宗のお寺で慰霊祭がありました。その余興として、小沼さんのギターソロライブがあったのです。私もそのお手伝いと、少しだけ一緒に演奏させてもらいました。それ以上は語る言葉もありません。
法要も出席させてもらいました。ろうそく一つ一つのあかりがとても身に染みました。

そして今日、朝は石巻の街中を少し散歩してから帰路へ。十文字のお寺に立ち寄り、10月に開催されるイベントの打ち合わせをし、そのままレッスンへ。やっと帰宅。

ただいま。
posted by Motty at 22:37| Comment(2) | 日記