2011年02月27日

昔話

最近、昔話が心に沁みます。
友人が結婚するそうで、写真を整理していたそうです。そうしたところ、かれこれ15年位前に撮った私の写っている物が出てきてびっくりしたようです。話によれば、当時の友人達と青森に行ったという事ですが、まったく記憶にありません。泊まる所も決めずに行き当たりばったりで、最終的にはどこかの旅館にみんなで雑魚寝したようです。その風景はなんとなく頭の片隅にありますが、それ以外の事はなんとも忘れています。

私は写真を撮る習慣がありませんので、手元にはほとんどありません。加えて日記等をつける習慣もありませんでしたので、全くと言っていいほど記録に残っていないのです。ここ数年は幸いブログを書いていますので、ある程度は把握できます。がしかし、写真やビデオ程鮮明に思い出す事はできません。

というわけで、ハンディレコーダーが欲しいです。簡易的でもいいので動画もとれれば、さらに良いと思い物色中です。もちろんライブ演奏のチェックや、練習のチェックにも使えます。ほとんどのミュージシャンが活用している中、今までなんで使っていなかったのだろうと自分でも不思議です。
posted by Motty at 22:28| Comment(0) | 日記