2010年10月03日

ツアー終了

ツアー、無事終了しました。
初日の盛岡すぺいん倶楽部では小向萌さん率いる「The perfect pitch」と共演させて頂きました。メンバーは小向萌さん、三輪知可さん、出口優日さん。素敵なハーモニーを響かせてくれました。それぞれのソロも素晴らしく、私もついつい熱くなりましたね。そういう感覚を共有できるのはとても良いと思うのです。
もちろん、北田さん率いる「Back to the Basic」も素晴らしい演奏でした。余談ですがこの名前は、本来バンド名ではなくバンドコンセプトとして着けたものだそうです。いつの間にかバンド名として定着したようですね。佐藤弘樹さんの歌うベースと、安ケ平勇人さんの歌うドラム。そして北田了一さんの歌うピアノ。全員が歌う事のできるとても良いバンドです。

2日目は盛岡市民文化ホールにて、北田さんと小向さんの母校である盛岡北高校の芸術鑑賞会でした。近代的な設備の整ったとても良いホールでした。PAオペレータの方は私と同い年で親近感がわきましたね。今度ゆっくりお話したいです。この日もThe Perfect PitchとBack to the Basicとの共演でした。

続く。
posted by Motty at 11:13| Comment(0) | 日記