2009年07月30日

ライブ

ライブが少し追加されます。
今週日曜日、秋田駅前スターバックスにて17時からライブしますよ。ボーカルアキエちゃん、ギター草階、トロンボーン諸越でお送りします。入場無料なので、お気軽にどうぞ。

あと、来週4日(火)と6日(木)にはキャットウォークにてアフター竿灯ということで、演奏します。こちらは秋田大学ジャズ研のメンバーが中心で、私も少しだけ参加させてもらいます。4日はその後ジャムナイトもありますよ。

13日(木)には盛岡スペイン倶楽部で北田さんのバンド「Back to the basic」のライブがあるんですね。行ってこようと思います。

忙しくなってきました。
posted by Motty at 23:24| Comment(0) | 日記

2009年07月29日

大人の事情

音楽を続けていくにあたって、音楽だけで物事を見ていられない状況が数多くでてきます。金銭関係だったり、人間関係だったり。

そういった部分にはできるだけ関わりたくないものです。音楽の事だけで十分ですよ。
posted by Motty at 21:14| Comment(1) | 日記

2009年07月28日

ジャムナイト

これからジャムナイトです。
先週お休みして、その前の週は少し行くのが遅くなってしまいましたので、なんだか久しぶりのような気がしますね。

では、行ってきます。
posted by Motty at 21:01| Comment(0) | 日記

2009年07月27日

3日酔い

今日になっても胃の調子が良くありません。気をつけねば。

先週はお休みしましたが、明日はジャムナイト開催しますよ。みなさん是非お越しください。

8月10日(月)にhalosのライブが決まりました。3ピースでお届けできそうです。久しぶりのLIVESPOT2000ですよ。
posted by Motty at 16:56| Comment(0) | 日記

2009年07月26日

ただいま

家につきました。

見てくれたあなたも見られなかったあなたも、みんなありがとうございます。楽しいライブでした。
同じ日にJUNKBOXにて行われていた、LIQUID DESIGNSのイベントにも少し顔を出せました。その後打ち上げの2次会で合流しまして、久しぶりに仙台での夜を満喫しましたね。お店を出たらすごく明るくなっててびっくりです。

そんな今日はいつもどおり二日酔い。ゆっくり休みます。

家についてパソコンを起動してみると、マウスが壊れて動かなくなっていました。新しいの買わなきゃ。
posted by Motty at 20:33| Comment(0) | 日記

2009年07月25日

仙台enn

今日は仙台ennに来ています。3月ぶりのhalosフルバンドは、リハーサルをした感じ絶好調です。是非ともご覧ください。

そして同じ仙台ennで、9月7日(月)スティーブガッドがドラムを勤めるバンドが来るのです。この至近距離で演奏を見られるのならば、1万円も高くありません。幸いチケットはまだ若干残っているそうです。行くことに決めちゃいました。
これを逃すと次はいつ見られるかわかりませんからね。見たい物は機会が会えば出来るだけ見ておきたいのです。

さてさて、私のライブもぼちぼち増えています。まずは8月2日(日)に秋田駅前のスターバックスにてボーカルアキエちゃんのライブです。ジャズを演奏しますよ。
あとは竿燈期間中に、キャットウォークにて演奏をする予定が入りそうです。詳しく決まりましたらまたブログに載せますね。
posted by Motty at 19:19| Comment(0) | 日記

2009年07月24日

仙台

明日は仙台でライブです。行ってきます。

久しぶりのhalosフルバンドです。その後は、久しぶりに飲んだくれてみようかと思います。夏ですしね。
ビアガーデンも行きたいです。先日行こうと画策してみましたが、残念ながら都合が合わず断念しました。話によれば、メイドビアガーデンなるものもあるらしいですね。それはそれで気になります。メイド喫茶すら行ったことはありませんが、かわいい女の子がかわいい服を着てビールを運んできてくれるのなら、それだけでお酒がおいしくなるってもんです。

気分の問題ですね。
posted by Motty at 23:24| Comment(0) | 日記

2009年07月23日

朝早い

夜型すぎて、寝る時間が丸一周してしまいました。

明後日はhalosの仙台ライブです。フルメンバーというのは久しぶりですね。そして、そのまま日曜日まで残り、adlibというお店にてベース岩谷君がホストを勤めるセッションでもと思ったのですが、どうやら今月末まで臨時休業になってしまったらしいです。残念です。空いた予定はどう埋めましょうか。

世の中なにがあるかわかりません。できるうちにできる事をやる、というごく当たり前の事が身に染みます。
posted by Motty at 06:46| Comment(0) | 日記

2009年07月21日

お祭り

相変わらず更新頻度が低いです。そろそろ、またまじめに更新しようと思います。みなさんこれからもよろしくお願いします。

さて、昨日今日と私の地元土崎で港祭りというお祭りが開催されています。この時ばかりは普段人が少ない商店街も活気に満ち溢れていますね。昔から比べると露店の数が減ってしまったり、お店そのものが少なくなっていたりと残念な部分もあるのですが、それでも毎年心が躍ります。

時代は少しずつ変わっています。
自分が時代に合わせるのか、時代が自分についてくるのか。
力を抜いて自然体で生きていきたいです。

今日はジャムナイトお休みです。
posted by Motty at 11:54| Comment(0) | 日記

2009年07月12日

フェリー

先週末は、新日本海フェリーの10周年記念ということで、FM秋田の皆さんと乗り込んできました。halosのライブですよ。

今までもツアーの時にお世話になったりしていまして、かなり久しぶりでした。今回は乗り込んだ朝が、今までに経験したことのない位揺れまして、たまらず酔い止めを飲みましたね。あんなに揺れることもあるんだなあ。

演奏は楽しく、演奏後も楽しく、とても有意義な時間でした。また機会を作って頂けそうなので、楽しみに待っています。
posted by Motty at 23:15| Comment(0) | 日記

2009年07月10日

1週間ぶり

更新です。

先週末、北田さんのセッションに顔を出してきました。一ヶ月空いただけなのに、随分久しぶりの気がします。何度行っても、あの音に包まれる感じがいいのです。
あとは、火曜日がいつも通りジャムナイトだったくらいですね。

友人からPSPを借りました。いよいよモンスターハンターに手を出してみようと思います。

さて、明日はhalos草階と新日本海フェリーにて、FM秋田のイベントです。少し演奏してきますよ。ビールは2箱用意しました。楽しみです。
posted by Motty at 01:45| Comment(1) | 日記

2009年07月03日

ゴミの山

数年ぶりに車の中を片付けました。普段全然片付けられません。それと一緒に、機材をちらほらと直したりなんだり。たまにはやらなきゃダメですね。

今日は北田さんのセッションがキャットウォークにてあります。先月は行けなかったので、久しぶりな感じがしますね。よろしくお願いします。
posted by Motty at 16:48| Comment(0) | 日記

2009年07月01日

ライブ情報更新

演奏の機会をたくさん頂いています。ありがとうございます。
8月8日(土)はGospel Festival vol.1ということで、秋田県内のゴスペルグループが多数出演しますよ。そのバックバンドを勤めさせてもらいます。たくさんの声が集まると、とてもいいですよね。

8月29日(土)には、エフエム秋田の開局25周年特別企画として、岸部有三さんのほろ酔いジャズナイトSpecial talk & LIVEがあります。ビブラフォン奏者浜田均さんのカルテットをお迎えして、地元のビッグバンドであるグルーヴィンハードジャズオーケストラも特別出演させてもらいます。

あとはhalosのライブを7月25日(土)に仙台、8月21日(金)には福島にて行います。楽しみです。
仙台ライブの次の日には仙台でセッションにお邪魔してくるかもしれません。行けたらいいなあ。
posted by Motty at 20:52| Comment(0) | 日記

久しぶり

1週間に一度の更新になってきました。
うまく回らない時期でしょうか。

先週土曜日は小曽根真さん率いるNO NAME HORSESのライブを見てきました。メンバーのほとんどがソロで活動しているミュージシャンばかりなので、とても聴き応えがありましたよ。ソロもアンサンブルも素晴らしい。是非また秋田に来て欲しいです。
そして、昨日はジャムナイトでした。先週の刺激を糧に、演奏にも気合が入りました。

いよいよ7月です。今年も半分が過ぎたのですね。早いです。
posted by Motty at 17:57| Comment(0) | 日記