2008年07月31日

波がある

最近全然まともにブログを書いていないです。特に理由はないと自分では思うのですが、なんとなく書く気が起きないんですよね。

気がつけば明日からは8月です。夏も演奏の機会をたくさんいただいています。
4日(月) catwalkにて北田さんセッションです。竿灯が終わった時間に合わせて、21:30開始予定ですよ。竿灯のついでにふらっと寄ってみてください。
8日(金) halosワンマンをredhouseにて。小さいお店なので、人数が限られます。ご予約、ご来場はお早めに。
23日(土) リッシュブールでジャズライブです。毎回満員御礼です。おいしい食事とワインをいただけます。
29日(金) 新しくできるお店でhalosアコースティックライブです。どんな感じになるんでしょうね。
31日(日) 日中に山手台にて野外イベントがあるんです。そこでJoelleさんのバックをやらせていただきますよ。UNDER3(ドラム北島さん、ベース克夫さん、サックス明義さん)にピアノに北田さんを迎えての編成です。楽しみです。
夜はhalosのライブがLIVESPOT2000であります。これもアコースティックなイベントなので、編成を考え中です。

みなさんよろしくお願いします。
posted by Motty at 11:54| Comment(0) | 日記

2008年07月27日

ゴスペル

ありがとうございました。とても楽しみながら演奏できましたよ。

色々書きたいこともありますが、後でゆっくり。
posted by Motty at 15:13| Comment(0) | 日記

2008年07月24日

地震

無事です。
最近多いですね。今回は長く横に揺れました。

さて、次のライブは7月26日(土)に国際教養大学校舎内の講堂にてゴスペルのサポートをさせてもらいます。だんだん仕上がってきていて本番が楽しみですね。
posted by Motty at 19:03| Comment(0) | 日記

2008年07月21日

JAZZ SUPER EXPRESS

小沼さん、TOKUさん率いるJAZZ SUPER EXPRESSの公演でした。素晴らしい演奏でした。

色々と考える材料になりました。まとまらないので後ほど。
posted by Motty at 23:30| Comment(0) | 日記

2008年07月20日

ジャズフェス

金曜日はキャットで北田さんのセッションでした。いつもありがとうございます。そのままその足で青森県南郷へ向かいジャズフェス観覧です。

詳しくは後ほど。とてもとても楽しく、有意義でした。
posted by Motty at 01:46| Comment(0) | 日記

2008年07月16日

行けませんでした。また後日にしましょう。

昨日はジャムナイトでした。演奏のレベルをもう一歩上げたいです。難しい。

今週末は南郷ジャズフェスティバルを見て刺激をもらってきます。
posted by Motty at 17:49| Comment(0) | 日記

2008年07月14日

昨日に日中はとても晴れていて気持ちよかったですね。海に行きたかったです。
明日か明後日か、晴れたらいってみましょうかね。

ゴスペルのミニライブは無事終了しました。それぞれ課題の残る部分もあったと思いますが、まずはお疲れ様。本当の本番は26日です。それまで十分調整していきましょう。
posted by Motty at 18:37| Comment(0) | 日記

2008年07月12日

明日は

明徳館高校内の講堂にて、ゴスペルのミニライブがありますよ。私がドラムを叩いているので、お時間がある方は是非遊びに来てください。時間は13時30分位からです。

来週末は南郷ジャズフェスティバルと小沼さんのコンサートです。キャットでは北田さんのセッションもあります。
夏に向けてイベント目白押しです。みなさんよろしくお願いします。
posted by Motty at 19:17| Comment(0) | 日記

2008年07月10日

明日

カフェブルージュにて少し演奏させてもらう予定です。
おなじみ勝間君と、ベースは誰が来るんでしょう。来てからのお楽しみです。

キャットウォークではツインボーカルのライブがありますよ。そちらではドラム太田さんや、ベース克夫さんが演奏しています。盛りだくさんですね。
posted by Motty at 23:46| Comment(2) | 日記

2008年07月09日

スケジュール

11日(金)は南通カフェブルージュにてセッションがありますよ。参加してきます。
13日(日)は明徳館高校内にてAIUゴスペルクワイヤのライブがあります。一般の方も入場可能なので、どしどしお越しください。ドラムを叩きます。クワイヤが50人位いますので生声の迫力が楽しめますよ。

お楽しみに。
posted by Motty at 21:01| Comment(0) | 日記

2008年07月07日

強行スケジュール

一昨日は福島アウトラインでhalosのライブでした。ライブが終わってゆっくりする間もなく帰路につき、家についたのが朝7時くらいでしたね。同じ東北と言えども、遠いです。考えてみたら、秋田に帰ってくるよりも東京に行く方が近いんですよね。

そのまま夕方からイヤタカブライダルフェアで演奏させてもらいました。結婚披露宴で生演奏もいいですよね。CDでは出せない雰囲気があると思うのです。

色々と書きたい事があったと思ったのですが、思い出せないのでこの辺で。
posted by Motty at 18:02| Comment(0) | 日記

2008年07月05日

福島

考えてみたら、福島市でライブをするのは初めてです。郡山は何度かいってるんですけどね。

リハも上々、難があるとすれば朝早かったのでちょっと眠いことでしょうか。今日もがんばります。
posted by Motty at 18:53| Comment(0) | 日記

2008年07月04日

残念

今日は時間があるので、晴れたらビアガーデンに行こうと思っていたんです。しかし、あいにくの曇り空。雨が降りそうな感じなので断念しました。残念です。
代わりに、居酒屋へ飲みに行こうと思います。

明日はhalosが福島アウトラインにてライブです。フルバンドでは3月以来の県外ライブですね。楽しみです。monokuroもよろしく。

来週はブルージュのセッションに顔を出せそうです。再来週は毎月恒例キャットで北田さんのセッションです。今月はイベントが目白押し。
posted by Motty at 19:28| Comment(0) | 日記

2008年07月02日

チャンス

自分にはチャンスだと思っても、他人からみるとそう思わないということもあるのです。所詮は人の為に云々なんて自己満足なのかもしれません。

ならば、他人の事は考えずあくまで自分のためだけに行動するのが正解なのでしょうか。他人よりまず自分。それもいいのかも知れませんね。
posted by Motty at 22:13| Comment(0) | 日記

2008年07月01日

ジャムナイト

予告通り、勝間君と克夫さんが遊びに来てくれています。ぼちぼち演奏を始めていきますよ。よろしくお願いします。
posted by Motty at 20:18| Comment(0) | 日記